


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

GWまじか

はぁ・・・・1週間がはやい。

バイトと大学、そして課題。

そしてアニメ。

バイトは慣れてきた。
んでもやっぱ1つ作業終わったら指示もらわないと何やればいいのかわからない状態。

大学は今週はそんなに多忙じゃなかったなぁ。

まぁ2部やから2コマしか授業ないんだけどね。。。

しかも電気情報だと月曜日、化学だけでかえれるしw
(そういや月曜日カラオケいったなw)

つか他の大学の皆はさ、大学サボったりよくしてる。。。

オレの大学じゃそんなことやったら細い目で見られる

まぁたしかにでなくても単位出る教科はあるし、友達に出席とってもらえる教科もある、けどさ、学費払ってもらってんだから講義でようよ。
(オレは高校時代休みまくったけど・・・ww)

オレの大学は、浪人時代も予備校の学費払って入学したやつとか、まだ18歳なのに公務員やって学費自分で払ったりしてる学生がいるから、なんか講義をめんどくさがる自分がすごくいやになる。

あぁ今日も数学の講義だぁ~とか。そのあとに「がんばろ」と考えれない自分がクソに思える。

ほんとうになんかオレ留年しそう。

大学受験の勉強とはなんかプレッシャーが違う。

PS
だれか量子化学教えろ。
まじわかんねぇよ。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/29(土)00:17

報告

体重が1キロ落ちました。

>>続きを読む


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/25(火)00:31

休日部活動

けしき


うーん。オレ県立好きだ。
どこにおいても景色がいい。今日の写真はその1部。
建物もまだ建って8年だからキレイ。
この景色を見ながら工大の先輩と光について語ってました。
波長が短い青色の光が空気中に・・・どうのこうのってねw

工大なんか、近くに名大病院があってそこがあまりにもカッコよすぎる建物だから工大は小さいしボロいみたいなw
ちなみに古墳とニュートンリングは工大のシンボルだけどね!

まぁでも工大は学部は変わったけどもともと行きたかった大学だから満足してるよw。

んでまぁわかるとおり今日も部活動。

先輩にオレと同じ高校の人がいて卒業アルバム見せてもらったw
一休やらハゲやらいたしwしかも学ランだしww

んで話し変わるけど
なんとこの部活40年続いてるらしいw
すごいなぁとおもう。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/24(月)00:09

超疲れた

今日はまだ2日目だからいい。

んでもこの状態があと1週間続いたら、絶対泣く。
おお泣きする。

はい。バイトが予想以上に大変で自己嫌悪中のぐりぐりです。

大変ツーか自分の能のなさに泣けてくる。

まず指示する人がいないと、何したらいいのかわかんなくなってすげぇ孤独感と先輩からの「なんだコイツ」みたいな空気がすごいツライ。

でも出版業っていうのか?流通業いっていうのか?
その裏の仕組みやら、接待の細かい規則。情報管理も含めて。

しかも正社員と同じを仕事してるっていうことだから、すごくやりがいがあるし、コンビニとかでは体験できない社会体験だ。

まぁ今日、バイト終わったらすぐ大学行って数学の勉強する予定だったけど、家でのんびりしてたらもう夕食の時間だった。

まぁ今日は体育だったから休憩したのは正解だったかな・・・

そのあとの情報の授業もまぁシグネチャーとLinuxにおける「かな変換」の仕方を覚えるだけで楽だった。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/21(金)22:34

とても らくな 

はい。こんばんわ。今日からバイトはじめたぐりぐりです。

えーと俺が働いてる店知ってる人たくさんいると思いますが、
今日から名前は伏せさせていただきます。

えーとバイトなんですが結構やりがいあるけど、とても厳しい。
なんかしくじったりキャクからクレームがあるとド叱られるらしいです。1円でもレジ狂うともう鬼になるらしいです。

そして覚えることがたくさん。

おれの配属されたのは商業誌フロアで、普段読まない本がたくさんあるんですが。。。

タイトルやら出版社やら作者やら覚えるのが大変で・・・泣

んでもってレジはポイントカードとか。。。ブックカバーとか(泣
18歳未満が読んじゃいけない本へのお客様に対する配慮とか。

内線電話とか・・・
疲れました。。。

しかも研修後テストらしい。。。


日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/04/20(木)22:09

勉学とライフ

やっと最近大学のほうは落ち着いてきたが、明日からバイト。

またまた日々が忙しくなります。

今日はまた大学に早めにいって図書館で自習。

んで、図書館で数学の宿題をやるが、逆三角関数の問題に悪戦苦闘。

んで物理1問、数学3問ほどで授業の時間がキタ。

つか、明日まで数学の宿題があるんだけど、眠すぎてヤル気が起きん。

しかも結構ムズイし。

いままで図書館オンリーだったけど、家でもやらないと大学やってけない。ってことにきづいた


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/04/20(木)01:07

化学むずいよ~

今日の化学テラムズスwww

はい、こんばんわ。

昨日brownと朝まで話してたおかげで、昼に起きて、2度寝してすぐ大学に行きました。

んでいつものように友人と話してたら
「寝てないんだよ。つか家に帰ってないんだよ」って・・・

どうやらオレが昨日フォークダンスを踊ってるとき、こやつらは自治委員会の飲み会で終電がなくなって先輩の家で徹ゲーして、朝までやってたらしいw

さて、そういや「とらのあな」から電話があった。

「髪の毛茶色いから黒に直してください。」

え!?!?!?!茶色いか!?!?

すごい厳しいね。自給800円の癖に。

んでも短くすりゃいいだけだし。

んでもまぁこれからミストブリーチして日々日々に脱色していこうとおもう。

それか、休日だけカラーワックスつけるとか。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/18(火)00:10

多忙な日々

今日はバンド練習。

つかあそこのスタジオぜんぜんボーカル聴こえねぇ。。。
こんどキーボードアンプにつなげるべきだな。

コピー曲のほうはキーボードがいないから雰囲気が出ないwww

とにかく、最低でも広小路祭りまでに完成させよう。
(まぁ早ければライブハウスにも出れるし、がんばろう)

つかバンド練習の合間やったニルヴァーナのBREEDよかったなwww

んで今日はバンド練習おわったらすぐに工大に行って来た。

もちろん土曜日なので、授業はない。
クラブ活動で行っただけ。

こうだい

夜の工大はこんな感じ・・・
チラホラ電気がついてるのは研究室。

このキャンパスの中を一人で歩くのはすごいさびしい。

つか今日のクラブ活動、食事とボーリングだけ参加して、肝心のクラブ活動してないから先輩に申し訳ないなぁ・・・


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/16(日)01:18

ハッカー

今日スゲーもん見ちゃった。

今日情報技術のPCの授業で俺のとなりに物質工学の女の子が座ってたのね。

んで各自講義のビデオを見ようとしたら、その女の子がなんかパニくってるw

んでチラっと見たら、LINUXがフリーズしてるww

んで

「フリーズしてるみたいだね。TAを呼ぼうか?」
といってからすぐにTAが来たのね。

んで状況を説明したら、TAが
「パソコンちょっとかりていいかな?」といってきた。

「え?フリーズしてるの俺のパソコンじゃないですよ~」

TA無視ww
なんかキーボードを兆速で打ってるww

不思議でしょうがないから、画面をよ~く見たら

ハッキングして隣の子のパソコン直してるしwwww

すげぇえええええと周りの皆で騒いでたら

俺の友達が「ちょwwwww教科書にのってるしwww」

「遠隔操作の仕方」みたいな感じでのってたww

さすがに大学のPCからやる勇気はなかった。

っていうか互いのパスワードとか知らないといけないんだけどね。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/14(金)23:25

PHYSICS

今日は昼に大学行った。

んで図書館で勉強しようと思ったそのとき!

学生書&サイフない!!!!
家までダッシュで帰えりましたw

んで忘れ物を取ってすぐまた大学へGO.

んでついたらすぐに図書館へダッシュしたら、友達がもう勉強してる!

自分も負けずにすぐに勉強に取り掛かりました。
友人が物理やってたので、俺は英語をやりました。
(もちろん来週までの課題をやりにきている)

次の週まで教科書の3つの英文読んで来いというもの。

んで読んでたんだけど、工大の大学入試問題にかなり似てるわけ。
アインシュタインとか、テクノロジーとかそういう系。

んですぐ英語は終わったので、物理。
次元解析をやった。とんでもなくカンタン。
まぁ高校の次元の問題よりは明らかにムズイ。
んでも教科書真剣に読めば絶対解ける問題だった。

ちなみにこーいう問題があった

「加速度aで動く物体の速度の式はその平方が加速度aと変位をsとして、V=kasであたえられる。次元解析によって証明せよ」


まぁV=atの式にLMTの次元記号使ってけば解ける問題。

んでもこんな簡単な問題でも最初見たとき
「は?なにいってんのこいつ。」だったw

教科書大切ですね


課題とレポート今週までに終わらせるぞ~


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/14(金)02:09

悪い子の1日

今日は写真付の日記!
重いよ~?覚悟せい!

今日は10時に起きて、友人が通っている、

名古屋大学

に遊びに行った。
meidai

トヨタ講堂からの風景。
だれもいねーw まぁ授業中ですからねw

名工の2倍くらい広い。スゲー!!!
っていうか虫おおい!w口の中に虫が入った!うぇえええ!!!

んでつかのま名大生を満喫して、すぐに大須へ。

靴を買った!MOBUS!
こーいう靴ほしかったんだよぉ・・・(写真は取ってませんw)

そのあと、待望のボンジョビのライブ!!!
bonjovi


音が小さかった。。。。

でも生で聞きたかった曲がすべて聴けてよかった。
相変わらず、ボンジョビのドラマーはパワフルですな。
スネアの音にコンプレッサーがかなりかかっててウケた。

ゆーすけ殿いわく、65点らしい。
俺は75点かな。


日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/04/13(木)01:03

«  | HOME |  »


プロフィール

ぐりぐり

Author:ぐりぐり
職業:大学生(?工大)
職種:学生&ギタリスト
性格:ドジ

今年の抱負。
バンド活動を順調に。
恋愛する。
単位落とさない。

ブロガーになんか用があったらどうぞ
glious@hotmail.com

mixi,工大、そして一般の方、
是非是非コメント残してください。

あと、このブログは黒歴史がありますが
データはすべて消しました。
探せるもんなら探してみやがれ

フリーエリア

最近のトラックバック

Add RSS

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


