


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

A高校文化祭

bunkasai02


bunkasai01


文化祭の写真。まだ1ヶ月しかたってないけど、懐かしい。

Tシャツ着てるし。まだ暑かったんだなぁ



バンド写真 | コメント(1) | トラックバック(0)2005/10/29(土)22:32

アブリルラヴィーン[SK8TER Boi]

http://glious0128.hp.infoseek.co.jp/SKAER.mp3

今回は、ドラムがよくできたと思う。しっかり音圧が出てる。

いままでドラムは1トラックにまとめて打ち込んだけど、今回は、バス、スネア、タム、ライド、ハイハット、シンバル。の6トラックにわけて打ち込んだ。
バスドラや、スネアをコンプレッサーで音圧を出して、リミッターをかけて限界値を越えないようにする。
そして、ドラムパートすべてを一度オーディオトラックにトラックダウンする。
そして、ほかの楽器とともに音量を調節しながらミックスダウン。

最後にできたWAVファイルを波形編集ソフトにかけてそこにさらにコンプレッサーをかけて音圧をゆるくそろえる。そして、MP3にエンコードで終わり。


レコーディング音源(コピー) | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/29(土)22:31

NIRVANA[Smells Like Teen Spirits]

http://glious.hp.infoseek.co.jp/SMELLSLIKETEENGLIOUS.mp3

アンプなしで録ったわりにはすごくギターの音がいい。

よーするにエフェクターのヘッドホンジャックから録った。

ドラムとベースは有名掲示板2ちゃんねるの楽器板の住民「みんなで録音しよう」。思い出深き作品


レコーディング音源(コピー) | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/29(土)22:29

LINKINPARK[Points of Authority」

http://glious.hp.infoseek.co.jp/POA.mp3

リンキンパークの「Points of Authority」です

ギターをステレオにし立体感を出した作品。
原曲を知ってるものにとっては「全然違うぞ。」な作品です。
ヘッドホンで聴いてもらえると先ほど言ったステレオの効果はかなりわかります。


レコーディング音源(コピー) | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/29(土)22:26

LINKINPARK[Numb]

http://glious.hp.infoseek.co.jp/Numb.mp3

リンキンパークの「Numb」です。


アンプシュミーレーターを初めて通して演奏された作品
しかしまだギターの音はモノラル出力。
打ち込みのほうは原曲に劣るが、特別な感じが出ている。
16分音符のハイハットの表現がまだまだです。


レコーディング音源(コピー) | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/29(土)22:23

«  | HOME |  »


プロフィール

ぐりぐり

Author:ぐりぐり
職業:大学生(?工大)
職種:学生&ギタリスト
性格:ドジ

今年の抱負。
バンド活動を順調に。
恋愛する。
単位落とさない。

ブロガーになんか用があったらどうぞ
glious@hotmail.com

mixi,工大、そして一般の方、
是非是非コメント残してください。

あと、このブログは黒歴史がありますが
データはすべて消しました。
探せるもんなら探してみやがれ

フリーエリア

最近のトラックバック

Add RSS

はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


